何してもええんゆうかい!

e0001663_1831839.jpg先日の参院選でまさかの当選、議員サマとなった山本太郎氏が、招かれた園遊会の席上でこともあろうか天皇陛下に直訴状を手渡すの事件があった。田中正造かっつうの。福島原発の劣悪な労働環境を訴えたかった、らしいがお門違いも甚だしい。直訴でもって陛下に何らかの行動を促したかった?あり得ん。

どんな思想のどんな立場の方でも、原発廃棄へ向けて一致できる方は全て共闘すべきと思ってる。右翼でも左翼でもウェルカム、小泉でも山本でもウェルカム、なのだが、この行動は足を引っ張る以外何ものでもないね。政治とは全く関わりなく、各界著名人と一言二言交わすロイヤルショー。そこで露骨な政治活動とは恥ずかしい限り。と言うか、誰が呼んだコイツ?

似てるのがあった。ワールドカップで「竹島はわしらのもんじゃー!」と旗振って裸で走った韓国のアホ。スポーツマンの風上にもおけぬアホだが、この度は反原発活動の風上にもおけぬアホ、というべきか。支持者減らすための策謀?ひょっとして東電からなんぼか…?

それにしても、突然の暴挙にも動ずることなく微笑みを絶やさぬまま静かに手紙を受け取り、侍従に託した陛下の所作の美しさ。勤皇派になりそうだぞ、わし。
by cegero116 | 2013-11-01 21:06 | 世情 | Comments(2)
Commented by みゆΨ(`∀´)Ψみゆ at 2013-11-01 22:34 x
田中正造先生と比較することすら失礼だよね。良いとか悪いとかいう以前に、モラルの欠如も甚だしい。陛下に対してもめちゃくちゃ失礼だわ。
Commented by cegero116 at 2013-11-02 11:45
ちょっと応援してたんだけどね。芸人魂かもしれんが、芸人こそ礼儀を心得んとあかんでしょ。