力うどんは天カス抜きで

力うどんは天カス抜きで_e0001663_655020.jpg
楽天日本一を見届けた後、決して酔っ払わないよう注意しつつ焼酎ちびちび。10時50分よりのNHKBSにての「オール中島みゆきナイト」を待つ。「十二単」のプロモーションだな。

茂木健一郎さん、先崎学さんほか、みゆきフリークの雑談。一般放送なので60オフのマニアックさはない…紅白と歌姫ツアーと歌旅ツアーの映像の寄せ集め。さわりだけ流してフェイドアウト、が少なかったのか偉いぞNHK。長い長い歌姫はしゃあない。ファイト!がフルで流れてちょっと嬉しい。「命の別名」はやっぱりアルバムバージョンの方が…なんて、ひなたに引きずり出された地下研究室員のようでちょっと気恥ずかしい。

ラストでご本人が郵便配達役でサプライズ出演。神が隣を通り過ぎていった先ちゃんの呆然自失はヤラセじゃないよな。番組の締めのテロップ「力うどんは天カス抜きで」の食い物系不条理ギャグ、わかるやつだけわかればいい^^。
by cegero116 | 2013-11-04 06:54 | みゆき族 | Comments(0)