切手じゃない

切手じゃない_e0001663_20455025.jpg
ある方より郵便届く。料金不足とな。昔は不足分の3倍払わんと郵便そのものを渡してもらえなかったと思ったが、さすが郵政民営化、一応ポストには入れてくれて、20円持って郵便局までおいでのハガキで処理してくれる。うむ、それにしてもなんで20円不足なんかな?ちゃんと貼ってあるではないか?この下の切手はずいぶんと古色たるデザイン・・・ひょっとして日本の郵便切手の発祥、オークションでは何千万円もの値が付くと言う幻の竜文切手を貼って来られたか!

んなわけありません。よく見るとこれは20円の収入印紙。しかも逆さま。おーい、Iさん、中味が請求書なので受け取らんでも良かったんだぞ。ちょっとお茶目だぞ~。
切手じゃない_e0001663_2046792.jpg

by cegero116 | 2013-11-12 20:44 | MONO語り | Comments(0)