アベノミクス破綻

e0001663_8184947.jpgアベがノーヤクを混ぜること…アベノミクス破綻!って、もう誰か言ってるかな?AERAか?とにかくアベってのにろくなのは居らん。慎之助も嫌いじゃ!よー打ちよるし。しかし、49歳ってわしより一回り近くも下なのね…落武者みたいだ。本人まだ否定してるのに、こんな写真さらしてよいものかな?

このような犯罪を許した工場の管理体制が杜撰だと責められてる。ワタクシ、30年前から10年前くらいまで、食品工場設計が主戦場のひとつであった。途中HACCPなどの基準も定められ、衛生管理が全てに優先する課題であることは一貫しておった。一次更衣に二次更衣、消毒せねば開かないドア、暗室を半裸で通って虫を除き、台風のようなエアシャワーをくぐる…知恵の限りを尽くして設計し、管理側も作業員の手を毎日こそげて顕微鏡検査するくらいの徹底。

工場施設の様々な工夫は、あくまでミスを防ぎ作業員と共に安全を達成する手助け。人間が作業する以上、こういう悪意を以て毒物混入させることを防ぐのはやっぱり不可能だと思う。これを責めるとすると、食品衛生法を性悪説に基いて改正せねばならんぞ。建築基準法が、建築士のミスを発見、防止するためのものから、建築士は悪意を以て設計図を改竄するかもしれない存在としてこれを取り締まる法律に変わったのと同じだ。役人、舌舐めずり。

関係ありませんが、本チャンのアベノミクスとやらのドラッグ経済も、そろそろ破綻してよい頃合い、ですかな。
by cegero116 | 2014-01-28 08:19 | 世情 | Comments(0)