びっとこINN

e0001663_171935.jpgネット上の仮想通貨ビットコインなるものが、知らない間に不正に引き出され何億だか何十億だかが雲散霧消、取引所が破綻して、オタク外人が謝罪会見を行なっていた。こども銀行のお金?ドラクエのゴールドとかコロプラのプラのようなもん?・・・解説読んでもさっぱり解らん。総量は決まっているが、発掘したら増える?ますますドラクエみたいだ。

解らんので解る範囲で…Bに二本線が入って通貨のマークになってる。¥マークはyennだからYだと思ってたら、人民元(yuan)も¥。まことに紛らわしい。間違えると15倍くらい損する。で、ドルは$…何故Sなんだろ?と常々疑問に思っていたが、最近読んでいる本に東ローマ帝国のソリドゥス金貨のSだと書いてあった。何故一本棒なのかは書いてなかった。

なに書いてるのかますます解らんようになっとるな。ビットコインと繰り返し放送されるうち、どうしても東横インの仲間のような気がしてくる。びっとこINNとは、なかなかお茶目な名前だと思うが…解らんことを書こうとするとこんなことになる。
by cegero116 | 2014-03-10 18:32 | 世情 | Comments(0)