横綱白票

e0001663_2054851.jpg連続相撲ネタ…にあらず。春場所千秋楽に併せて開催された大阪市長ひとり相撲場所、史上最低の投票率と、史上最大の白票、無効票を記録して橋の下元市長の優勝が決まる。昇進したのは「鶴龍」ならぬ「欠く理由」ってとこ?

なにしろ、23%の投票のうち13%、6万票もが無効票。2位から4位までの合計より多い。わざわざ投票所へ足を運んで白票とか「×」書いたのは立派な意思表示。次点は白票、ってどこかに書いてあったのでタイトルにちょっといただく。

議会と調整するのは高校の生徒会、ってのが党是だっけ?目指せ北朝鮮、なんかなぁ…なんて批判するのは余計に嬉しがらせるな。何度も書いているが、都構想だなんだ、ただ受けそうなテーマ見つけて面白がってるだけ。「風呂の中の屁みたいにぶつぶつと」などとセンスの悪い下ネタが大阪人に受けると、大阪人を愚弄するのは芸人の風上にも置けん。紳助師匠に破門されるぞ。

良くも悪くも目立つだけ目立てば、辞めたあとがっぽり儲けられる…だけやろね。もう書かん。
by cegero116 | 2014-03-24 21:57 | 世情 | Comments(0)