東京

東京_e0001663_133170.jpg今頃こんなマイブーム。急逝された故やしきたかじん氏の「東京」…たかじんさんの最大のヒット曲で、関西の同窓とカラオケに行くと必ず歌われる。恥ずかしながら知らんかった。

東西でこれほど認知度の違うタレントは見当たらない。ワタクシ、関西人と自称しながら関東在住38年、もはや華僑かクリミアのタタール人。今更ながら知らざる故郷の偉人の歌に挑戦してみる気に…大阪人が歌う東京、って切り口でね、

いや、なんか覚えにくい歌詞とメロディだなや。みゆき七五調に慣れた耳にはリズムが取り辛いし、上がるべきと頃で上がらず、繰り返すところで繰り返してない気が…。やはりロシア語を強制されたタタール人二世?しかしYouTubeでのステージでのお姿がメチャかっこいい…歌はそっちのけで振りで勝負するしかないか。

何故にマイブーム?…最近立て続けに私と風貌が似ている(スマン!眼鏡ダケデス)と言われたことと、間近に迫った某オフ会に大部屋シバリ外しがある、のが多分動機であろう。間に合うかしらん?




by cegero116 | 2014-04-23 13:02 | Music | Comments(0)