寿司やばし!

e0001663_947525.jpg
日本全国、今夜の寿司屋の売上は凄いだろうなぁ…と、この写真見ただけで頭が握りになり喉が冷酒になっているワタクシ。まこと、寿司は日本最強の食物武器である。ハンバーガーオバマ氏の心にまで届く、すきやばし次郎の絶品。まさに寿司やばし!なり。

と、食い物ごときで落とせるような相手ではないわな。どちらかというと国内世論向けのパフォーマンス。今回の政権の振り付け師、あんな冠担いでいながらほんとに達者だ。アメリカ大統領と寿司屋のカウンターでさしつさされつ…これ見るだけで支持率上がるよ日本人。

税金上がる、TPPで妥協迫られる、汚染水じゃじゃ漏れ、景気に暗雲…ピンチの香りを感じたらすぐ、誰か靖国行かせる、教科書・慰安婦・尖閣、竹島を呟く。条件反射でお隣騒ぐ。国民団結支持率上がる。カンフル剤のような中韓の使い方も見事だ。

戦術面ばかりでいいのかな?と思わんでもないが、そういう国民性なのだな。それにしてもお寿司食べたい。
by cegero116 | 2014-04-24 09:46 | 世情 | Comments(2)
Commented by とろ at 2014-04-24 20:55 x
我々の税金で3万も喰らいやがって…(怒)
普通なら300皿喰えるわ!
Commented by cegero116 at 2014-04-24 22:03
ま、ま、
そのうちトロ喰わせちゃるから。

100円皿のやつ…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ