金目のヤジさん

日曜日。ちょっとだけゆっくり出勤。ちょっとだけサンデーモーニング見てから出掛ける。左巻きでウザいと言われてる番組だけどなんのなんの。

集団的自衛権の閣議決定を、国民の審判を受けずに多数の力で国の形を変える暴挙と批判する。きちんと憲法改正しろと仰ってるのかな?…日本の選挙民はアベ某がどんな奴か知らないで絶対多数を与えたわけではあるまい。時の政権の意思で憲法解釈など如何様にも変えることが前例となったのだから、嫌なら次か次か次の次の選挙で引きずり下ろせば良いだけなのでは?それまでの間に戦死者が出たなら国民の自業自得。

戦死した自衛隊員の柩をモーニング姿で出迎えるのが彼の夢なのだろう…ただホントにそうなってなお、戦いにゆく気概は今の若者には無いわな。勇ましいことを語るのはパソコンの前でだけ…徴兵制のハードルは高そうだし、兵士の補充はどう考えてるのかな?と、軍師竹中半兵衛をパソナに送り込んで、着々と布石打っておる。未来のない非正規労働より誇り高き軍人、の意識誘導ね。

と、同じくらいの時間を割いて都議会のセクハラ野次問題が取り上げられておった。女性の不妊治療、子育てへの支援を求める女性議員の質問中に「早く結婚した方がいいんじゃないか?」との下品な野次…先日、慧眼H氏が喝破したところによると、今のうちに集団的自衛権をまとめ上げたい自民党が、国会議員に傷が付かない形でどうでもよい都議を使って騒ぎを起こし、報道量のシェアを企図したのでは?と。

…なるほど、世界はこちらの問題の方を深刻に捉えてる、とか言ってまんまと引っ掛かってるな。大臣が「女性は産む機械」と公式の席で宣う党だぜ…地方議会の権限もないペーペーの酔っ払ったような野次には勿体ないような反応だ。声紋分析して、自首した奴以外にもまだ居るはず…と、戦略的中に喜びを隠せない様子だったよイシバさん。

H氏によると、「最後は金目でしょ」も謀略の一環と読んでるようだが、こちら私の解釈とはちと異なる。何故なら、国の形を変えると言う意味で、原発問題は集団的自衛権等と比較にならないと思うから。色々あって再稼働してしまっても、次の内閣で止めればいい…いや、国の形が変わる、どころか地球まで消滅しかねないものを、目先の利権で維持しようとしてるんだろが!一番目を向けてほしくないことに、責任者であるスーパーボンクラ大臣が空気読まずに口走っちまったんだから…苦虫だろうイシバさん。

それでも首とってすげ替えないのは、いっとき首相候補にも模せられたこいつの政治生命を、この役職在職中に完全に断つ目的があって我慢してるんだろうね。その目的、もう9割方達成してますよイシバさん。
by cegero116 | 2014-06-29 18:49 | 世情 | Comments(0)