個人情報をバラッセ

e0001663_20251481.jpg教育産業大手のベネッセ・コーポレーションから個人情報数百万件が流出、200億円を投じて補償・・・はできんだろうからお詫びをなさるらしい。委託先の社員の悪意による漏洩なので、気の毒としか言うほかないな。他人のパソコンを乗っ取って操作する技術まで蔓延してる現在、この手の犯罪を一切防止することなんてできるのかしらん?だいたい、住所や氏名程度の情報、漏れて困るようなこともあるまいに・・・と、軽く気の毒がっていたのだが、カード番号まで流出しとるとな。そりゃあかんだろ。だからと言ってこんなロゴ改竄もあかんやろ。

アナログ男を自認しているが、さすがにクレジットカードは使っておる。ん、引き落とす口座にお金が無ければいいんだ!・・・そうか?
by cegero116 | 2014-07-24 12:56 | 世情 | Comments(0)