代々木キニナール

予備校ご三家で名を馳せた代々木ゼミナールが、業績不振で大幅縮小になるとの記事…お世話になったわけではないので特段感慨はないが、同じ代々木に気になる記事がありタイトルだけいただく…デング熱。

代々木公園で女子高生が蚊に食われ、日本国内では70年ぶりというデング熱に感染したと…それほど重症にはならないウィルスとのことだが、なにせアフリカ発の病原体、猛威をふるうエボラ出血熱に、報道だけで震え上がっておる 昨今、白装束で消毒される公園を見て決して近寄るまいと。

別の記事で、人間を最も多く殺した生物が蚊だとある…マラリアに日本脳炎、ナイル熱等で75万人も殺してるとか。2位が人間で45万人だってのもすごいけど…サメやフグなんて問題じゃないね。蚊に食われないように注意しましょう…と言われても、代々木公園に近寄らないことですな。

で、デング熱、と聞いてこれを思い出してる人は結構いると思うんですが…?
e0001663_6455149.jpg

by cegero116 | 2014-08-30 06:45 | 世情 | Comments(0)