バケツアイス・チャレンジ

難病ALSへの理解を深め、寄付を募る運動を周知させようと始まったらしいアイスバケットチャレンジなるパフォーマンス。孫正義さんやビルゲイツさんら大金持ちから有名芸能人、スポーツマンへとチェーンメールか不幸の手紙的に拡がってるそうな。ちょっと旧聞か…。

同時に、黙って寄付だけすればいいのに、売名行為だ、水不足なのに…等の違和感コメントも現れ賑わいを見せている…戦略的中、かな。少なくともALSが何か、検索して知った方が増えただけでもよしと言うもの。サムソンだのAKBだの、チャリティーの主旨には無縁の商売利用があっても大きな害はない。24時間テレビで選挙目当てにアホ芸人が100キロマラソン走る、よりまし。あれは交通に迷惑をかける。

が、身近にチャレンジに指名された方を知らないなぁ。バケツサイズのアイスクリームにチャレンジしそうな方は何名かいらっしゃる…全員女子(^-^;
バケツアイス・チャレンジ_e0001663_11475671.jpg

by cegero116 | 2014-08-31 18:42 | 世情 | Comments(0)