改竄総選挙

改竄総選挙_e0001663_21583012.jpg
目先の現場と夢のようなお仕事の営業とささやかなお楽しみにかまけて、世情を語ることが少なくなってるような気がする。覚醒剤投与のような金融政策で株価や為替がハイテンションになってる裏で、体力が徐々に奪われてるのでは?なGDPの激しい落ち込み…この4月の消費税増税の影響、とどちらの報道も同じ見解…そうかなぁ?もともとこんなもんじゃないのかなぁ?良い景気、ってどんなだったっけ?

そこで、増税先送りを示唆した上で民意を問うと衆議院を解散して総選挙があるらしい。では野党が増税賛成かと言うと、んな訳はない。増税反対と増税先送りの対決?…今あの民主党に任せようとか異人の党とか前世代の党とか俺の党とか…投票する奴居ないもんな。どうやったって勝つ選挙。

勝ったらどうするか…と、必ず予定通り10%にするでしょな。今回アベ君が長持ちしてるのは役人に楯突いてないから。ここで増税見送ったらたぶんすぐ引きずり下ろされる。霞ヶ関としては、財政再建の為には国家が破綻しても良いと…健康のためなら死んでもいいの理屈(^^)

どうせならGDP数値、改竄して発表したらよかったのにね、のタイトルです。
by cegero116 | 2014-11-17 21:59 | 世情 | Comments(0)