「橋の下のアルカディア」開演前

「橋の下のアルカディア」開演前_e0001663_1458090.jpg本年の私的最大イベント夜会。申し込んでから半年、ついにその日が来ました。仕事ばたばたの極致の中、6時から赤坂アクトシアター前に行列する…寒い…指定席なのにCD、DVD購入の特典たるサイン色紙欲しさに何時間も並ぶマニア…寒い…マニアの忠誠心を試す滝行か水ごりのようなもの。ヤマハと思しき整理員の不遜さもいつものこと。来た順に整理券配っとけばいいだけなのにね。

サイン色紙、この前も頂いて引き出しの中に埋もれているのだが、これも修行と寒空に並ぶ。マニアの鑑Hさんは4時間半並んだそうな…指定席なのに(^^)。開場と同時にグッズ売場へ突撃、せっかくなので持ってなかったDVD1枚購入、席へつく…後ろから二列目。

今回ファンクラブ枠で取った席は端っこか後ろのどん詰まりだともっぱらの評判。席がどこであろうが必ず来る客は冷遇して、ふらっと立ち寄った客を次回に向けて繋ぎ止めよう、とは経済原則。手掛けたお店がオープンする時に、一番のご近所に優待券配ろうとしたら「近所はどうせ来てくれる。遠いとこに配ってこそ値打ちあるんやでー」とのわが師匠A専務の教えを思い出す。

席につくや「盗撮、録音する奴を見かけたら即時退場、機材没収」のアナウンス連呼。客を犯罪者扱いするのもこの会社伝統?そんなもん常識、誰がこの崇高な場でそんなことする?…また、やる奴は言うてもやる。開演前の高揚に水をかける技術は大したものだ。福島行って原発冷やしておくれ、ヤマハさん。

と、悪口ここまで。感想は項目改めます。
by cegero116 | 2014-11-18 23:44 | みゆき族 | Comments(0)