トラックやろう!

トラックやろう!_e0001663_2082381.jpg昨日九段E社打合せ、下りのエレベーターでクロネコのお兄さんと居合わせる。Y社長「ごくろうさん、色々大変やねぇ」と労いのお言葉。貿易を主業のなさってるので、昨今の物流業界のドライバー不足をよくご存じのよう。

トラック野郎の昔はいずこ、大型運転手さんの高齢化は激しく進み、毎年一万人単位で減ってきてるとか。トラック爺さんと自虐してる。加えて、アマゾンさんに楽天さん、何でも運ぶもんな。本でも家具でも洋服でも、お店に足など運ばずに全部宅急便。ヤフオクなど一日何万個運んでるんだろ?

結局、キツイ・キケン、に給料安い、の3Kに行き着くのだろう。血流が滞ると身体全体が病んでくるぞ。待遇を改善して、トラック姐さんをもっと増やすようにしないとね。
by cegero116 | 2015-01-15 20:09 | 世情 | Comments(0)