喚問海峡

なんか統一地方選とやら・・・投票率低下、無投票再選が嘆かれつつ、どこも自民党の圧勝。対抗軸皆無につき仕方ないね。何度も書いておるが、野党時代の臥薪嘗胆、捲土重来中、なにより重要なのが世論統御であることを確信、研鑽を重ねた結果であろう。

昨日あたりの日曜ニュースショー、放送法に照らして公正であるべきテレビ局が変更した報道をしてけしからんと、自民党の査問委員会に喚問したのが圧力かどうか、とか、みずほちゃんの反軍演説を議事録から抹消すべきとか、翁長知事と中国共産党の関係をあぶり出す調査に着手とか・・・みんなその本質より世の中への発信に関わることばかり。憲法改正させちゃるけん、お前は要らんこといわんとわしらの言うこと聞いとりんさい!の役人の助言を忠実に守っているアロエさんの功績も大。時々「日教組!」とか要らん野次こいて怒られとるが。

e0001663_12481562.jpgこうなると、彼らにとって忌々しいのは現皇室の存在だろうな。旧聞ではあるが、パラオはペリリュー島の海を訪れ、戦没した全ての霊に深く哀悼の意と不戦の誓いを表された両陛下。81歳のご高齢の離島への旅、どんだけ大変なことか。崇高な理念を感じざるを得ない。TV朝日なんかと違って、政府の圧力で意に反した談話や行動などなさらないだろうしね。聞く限りは皇太子殿下もその理念を忠実に承継されており、頼もしい限り。

と、こうなると、「皇室法に定められた天皇の職務から逸脱しているのではないか?」と、自民党が陛下、殿下を喚問しては如何?平和、不戦の名の元に政府の方針に反する行動をとっていると・・・?アロエさんには無理と思うので、菅さん、頑張ってみて。

左翼の希望の星が皇室、とは隔世の感あり。
by cegero116 | 2015-04-27 13:14 | 世情 | Comments(0)