阪急東通商店街

阪急東通商店街_e0001663_12542758.jpg
某重大会議突然召集、朝4時半起床でで大阪R事務所へ。ぼけーと過ごした連休の気だるさ吹っ飛ぶ。

重大だ、と言うことが解っただけで何ができるわけでもないが、とりあえずあちこちへご報告。の前にランチ。R事務所の裏通りが阪急東通商店街…R事務所殿は私が学生時代にアルバイトで通った奇縁。商店街と併せてまことに懐かしい。なんとなくラーメン屋に入る。

亡き友T君との思い出もこの通りとお隣の曽根崎センター街に詰まってる。卒業初年から毎年の忘年会が開催された今は無きよしみ寿司も今は名前の変わった曽根崎小学校の真ん前…バブル最盛期に銀行様の貸ビルを担当、同僚のK君と遊んだ店は今いずこ?…歴史に埋もれて行く私の半生…。

と、感傷に浸るほどロマンチックな通りではありませぬ。猥雑で賑やかで40年なんにも変わってない(ように見える)街並みでした。
by cegero116 | 2015-05-07 12:54 | まちかど | Comments(0)