たかがゆり

e0001663_12305428.jpgちょっと旧聞。従業員に対するパワハラ、マタハラ、残業代未払い、有給休暇とらせない…等で組合と対立し、やり取りを録音され訴えられたことで袋叩きにあってたたかの友梨さんが社長をお辞めになったとか…その事自体一年近く前のことだよな。終息してなかったのね。

袋叩きはネットの中ではとりわけ際立ってたな。どの業界でも被ハラスメント側の方が多いからだと思うが、この写真だって「たかの友梨ブラッククリニック」なんてタイトル付いたのを切り抜いたもの。「エステの社長がデブでどうする!」なんてのは言いがかり…67歳だよ、立派なもんでない?

これくらいの会社になって、安物の設計事務所の所長とおんなじレベルの発言してること自体、脇が甘いと言うしかないな。エステと言う業界が実業か虚業か?なんて言うと天から唾が降ってくる。あの年になると功罪考えてものを言うのも苦手になってくるのかな?

しかし報道ちゃん見てないけど、アルバイトとか事務のおばさんに残業代払わなかったり有給あげなかったりしたのかなぁ?芸を身に付けていつか独立しようと弟子入りした社員への対応をパワハラとされたのであったら…うちなんか、私なんか、即逮捕ものだな。

これが世の趨勢、なのは解っておるが、相撲部屋に入門した新弟子が、就業時間を超えて労働を強いられたとか平手で張られる暴力を振るわれた、とか落語の前座が意に沿わぬ着物の着用を強いられたとか…日本中を公務員レベルに平準化する試みなのではないか、と。

お仕事でちょっぴりお付き合いのできそうなゆりさん。贔屓コメント、よろしくお読みください~(^^)
by cegero116 | 2015-05-15 12:30 | 世情 | Comments(0)