ターミネーター・ジェニシス

ターミネーター・ジェニシス_e0001663_20371199.jpgじゃじゃっじゃっじゃじやーっ…

ちょっと前に見た映画。どうなるのかわかっているのに、わかっているのに…見に行ってしまう私。前3作に比べツッコミ所が倍増してる感じ。あまりネタバレする気にもならないなぁ。…あとで書くかも。

レイトショーに入ったのに延々と続く予告編…ジュラシックにミッションインポにアベンジャーズ、今年はスターウォーズも来るらしい。予告編も、いつか見たような映像。安心、安定、外れなしが望まれてるんだなぁ。わかっているのにシュワちゃん見に来る私が言うのもなんだけど。

この手のアクション系映画においては、あらゆるアイデアは出尽くしているとの説。この30年くらいのものの焼直しと、カンヌ映画祭出るようなゲージツ作品に二分化されて行くんだって。

その筋のマニアは別として、普通人がクラシック聴くとするとモーツァルトかベートーベン。ジャズ聴くとするとマイルスかコルトレーン。ビートルズとローリングストーンズも永遠なり。みなある一瞬に光輝いた人達。

なんかのTVで、あと100年経って残ってるのはモーツァルトとビートルズと中島みゆきだと…とっても手前味噌。
by cegero116 | 2015-07-22 20:37 | Cinema | Comments(0)