ウグイスだに?

ウグイスだに?_e0001663_13550779.jpg
陣屋旅館の秋…所用で現場に立ち寄る。まだ紅葉には早いな。ひと月したら紅く染まる富月池を眺めて一句…ではなく一仕事。

池に面した食事処富月殿の外廊下でへたりこんでる野鳥発見。いや、倒れてるとか死にかけてるのではなく、呆然と佇んでる感じ。戯れにつまんでみると、じたばたもせず大人しく掌の中へ。そんな野鳥っている?

どうも建物のガラス窓に直撃体当りして脳震盪起こしたらしい。よく居るんだって。で、君の名前はなぁに?…鶯だ鶯だとみんなは言うが、ホーホケキョと鳴かんし鴬色もしとらんなぁ…メジロ?
ウグイスだに?_e0001663_13550874.jpg
逃がしてすぐに野良猫食べた~、にならんよう、植え込みの陰にそっと置いといたらいつの間にか居なくなってた。ちゃんと意識戻ったんだな。
by cegero116 | 2015-10-06 13:41 | 四季の彩 | Comments(0)