皆でしなさい

e0001663_06002707.jpg
南シナ海…皆でしなさい…ばんざーい、ばんざーい……しょーもな。

他国の海岸ぎりぎりまで勝手に線を引き、2000年も前から南シナ海は中国の領土だったと主張し世界の失笑を買ってる中国。2000年前、って言うと前漢の終わり頃?水軍あったっけ?…んなこというと、世界の七つの海は大英帝国のものだし、ロシアから東ヨーロッパまではモンゴルのものだ。

笑ってるうちはいいが、ど真ん中をばかばか埋め立てて軍事基地作り始めてる、ってんでアメリカ海軍が駆逐艦を派遣して「ここは公海」作戦を展開したとのニュース。常々、庭先軒先を荒らされ煮え湯を飲まされてるベトナム、フィリピンは喝采を贈っておる。
e0001663_08491650.jpg
誰かはバカの一つ覚えのように「米帝、米帝」とレッテル貼ってるけど、これでアメリカが南シナ海を占領しようと考えてる、とは思わないよな。今世紀の帝国主義とは共産主義と同義語になってる感じ。

どの国の世論も皆、この件ではアメリカとの連帯を志すだろうね。中国のお陰でまた持ち直すんだろうな、うちの政権も。
by cegero116 | 2015-10-28 05:59 | 世情 | Comments(0)