大阪、占領さる

大阪、占領さる_e0001663_23311909.jpg
大阪の一日。ラストの打合せが9時前になり、帰ろうかどうか迷う・・・いや迷ってない、大阪ではどうせホテル取れないのが解ってるから。最終電車に駆け込みなんとか帰京する。

「大阪、中国人に占領されてんでー、泊まるとこなんかないでー」と、言われてしばらく経つ。今朝の新聞によると特に外国人の来客が多いと言うより、外国人お断りのラブホが多いからとか。で、記事によると、今年6月からのホテル新築計画は既に60件超えとか・・・いつまで続くか解らんぞ。わしらはちょっと困るが、街が賑うのは悪いことではない。どっかのチンピラ地域政党が、外国人排斥!とか言い始めたりせんか心配。
by cegero116 | 2015-11-19 23:29 | 旅の手帖 | Comments(0)