誰かが私を調べてる

誰かが私を調べてる_e0001663_10062817.jpg
ひっと粒の心、ひっと粒の心~ころがりだす~♪…わかる人だけわかってね。

前日に予約した上で当日朝に再確認して、東京商工リサーチ様が面談においでになる。興信所と言う呼び名がとても似つかわしくない見目麗しき女性調査員…頭の切れそな真っ直ぐな足の娘…いや、失礼ですな。

東京商工リサーチと言えば帝国データバンクと並び信用調査界の両横綱。面談に来られると言うことは、どこかの優良企業様が当社への委託を検討されてる印、いつも来ないものかと待ち望んで20年、確かこれでたったの2度目。珈琲を立てて恭しくお出迎えする…勅使か(^^;

業務概要から取引先、代表的な作品に直近の決算内容(←恥ずかしい)、私の出自や来し方行く末まで事細かにインタビュー。お金のこと以外は嬉々としてお答えする。ついでに月3000円の会費で企業情報2社まで見られる「tsr-van2」なるサービスを紹介されその気になってしまう…やり手やなぁ。

端で聞いてたK君、そういう調査員をよこしてるんですよ。女性経営者だったらイケメンが行くんですよ…とな。たしかに…東京商工オヤジキラーだったのか。
by cegero116 | 2016-01-23 09:46 | 日誌 | Comments(0)