失敗したら禿げます

e0001663_07461499.jpg
Sさんのリツィートを更に頂く。これはなんと恐ろしい呪いだろうか・・・とある。「学校はみんなで学ぶところ、だから・・・」励ます、だね。

で、カラ出張やら架空の切手代やら、実にセコい手口で政治資金を猫ババして告発されてる号泣県議ののちゃん。詐取分800万なにがしに加え、まともな分も加え頂いた政治資金1800万余りを全額返金したっちゅうのに、裁判怖がって出廷しないっちゅうんで、身柄拘束。次も来ないかもしれんと2カ月拘留されるとか。あんなおもろい記者会見やったから自業自得とは思うが、リンチっぽく見えるのは私だけ?
e0001663_22230018.jpg
はっきり悪事なんだから有罪は疑いなし、だろうが、どうみても執行猶予付きのションベン刑。マスコミ怖れて精神に異常をきたしているのも、その風体から窺える。法に基く措置なんだろうけど、2ヶ月もブタ箱に入れにゃならんのかなぁ?世間の空気を読んでのことなら、まるでお隣か、お隣のお隣か、お隣のお隣のお隣の国のようだぞ。

年と共にだいぶおつむが涼しくなってきた今日この頃。失敗しないようにせねば。
by cegero116 | 2016-01-27 22:22 | 世情 | Comments(0)