ヒーローがポンッ!

e0001663_06400286.jpg
Twitterでもこもこ拡散してるこの画像。リツイート、ってのがよくわからないので画像だけ拝借。清原逮捕で改めてその恐ろしさが再認識されてる「覚醒剤」が、ほんのちょっと前に社会でどんな存在だったかを知らしめてくれる。ワカメちゃんとタラちゃんが誤飲したヒロポン、噂ではフネさんが波平さんに注射してるシーンもあるとか…オソロシヤ。

疲労をポンと取るからヒロポン…除倦覚醒剤、と堂々と謳っておるが商品名としてはシンプルで的確。アイドルの愛称か貴いお方の幼少時のニックネームのようで可愛い…可愛くないぞ!関東ではシャブ…豚でも鶏でもないシャブ。西では「ポン」だったみたい…よく知らんが、広島ではそうだったみたい(←from仁義なき戦い)

製造のD製薬とやら、サリドマイドも作ってた名門。きっとなくなってると思いきや、名前わ変えて今も堂々たる製薬メーカーだとのこと…アスベストと同じ構造なんだな。

人間やめるまで近寄らないでおこう。
by cegero116 | 2016-02-07 06:04 | 世情 | Comments(0)