加油!台湾

加油!台湾_e0001663_1835191.jpg八丁堀ファミリーマートのカウンターに台湾南部地震の募金箱。東日本大震災の時、国交すらない小さな台湾が世界第二位、250億もの義援金を、主に市民の浄財で寄付してくれたことを忘れる訳にはゆかぬ。今こそ恩に報いるとき!誰もがそう感じてる、私もそう感じ、少なくてごめんねとチャリーン。

なんか、国民性の相性がいいのかなぁ…人は優しいし料理は美味いしと、悪口を聞いたことがないお国。文化、礼節、芸術等、全てを教わったことへの敬意の為せる業か。本来、大陸が言うように中国はひとつ…私の大好きなあの国も、あんな党さえ居なければ全土がこんないい国になってたんだよな…強くなりすぎてたかも。

シャープだって、日本政府ファンドなどに支援されて国営企業化するより、鴻海さんに貰ってもらった方がきっと幸せ?…とは、若干贔屓が過ぎるか。とにかくこの災難を逞しく切り抜けて貰いたいもの…加油!台湾!
by cegero116 | 2016-02-12 18:23 | 世情 | Comments(0)