死近平走生顔本

e0001663_12164006.jpg
ニュースで拾った画像。Facebookの創業者ザッカーバーグ兄さんが、中国を表敬訪問し天安門広場をジョギングするパフォーマンスをなさったとか。早速こんなコラージュで嘲笑れておった。現在、Facebook自体は中国国内では全くアクセスできない。巨大市場を狙ってのことと思われるが、体制批判を呟いただけで香港の書店主を拉致してしまう国にここまで媚びて商権拡大を図るとはしたたかなものだね…痛いけど。

SNSの基本が自由闊達な言論とその発信にある…ってことも13億の市場にはひれ伏すのだね。 それとも膝を屈しても蟻の一穴に楔を打ち込むことが、いずれはあの暴虐な体制改革に繋がると考えてのことか…?

「人民に奉仕する」なんて妄さんのスローガンがあった。その頃の「奉仕」とは、拉致・拷問・虐殺を意味してたらしい。今でもチベットやウィグルの異民族には奉仕してる…その体制に楔を…んな訳ないか。いわば武器商人、だもんな。

孔明と仲達とはなんの関係もないし、習さんまだ生きてるけど、この走り姿に五丈原を思いタイトルとす…いや、ただの語呂合わせだけです。
by cegero116 | 2016-03-27 12:14 | 世情 | Comments(0)