嗚呼!熊本城

e0001663_09453463.jpg
一夜明けて熊本地震の被害の様子が少しづつ入る…震度7って阪神、東日本並みではないかとびくびくして見たニュースでは、ペチャンコに潰れた家屋と家財が散乱した室内の様子が繰り返し映される…大体どのチャンネルも同じ家映してるみたい。ヘルメットかぶってマイクもってずかずかおうちの中へ…なんだこの程度か、絵にならんなぁと呟いてるような…なんとなくムカつくな。阪神などに比べ少ないとは言え人が亡くなってるのだよ。

で、これが一番多かったかな、熊本城。その昔、大事な人と出会った思い出の城。清正公以来厳として壊れなかった堅牢な石垣がぼろぼろと崩れる様…厳として壊れなかったのか、壊れる度により頑丈に積み直したのか。しかし天守閣は全く無事、石垣も一部を除き無事で、加藤清正グッジョブの称えも目にする。

しかし九州ですか…日本中どこで起こっても不思議はないのだな…ええのか?川内クン。
by cegero116 | 2016-04-15 09:43 | 世情 | Comments(0)