巻す添えを食らう

e0001663_16411289.jpg
失敗したらはげますぞえ…のタイトルで書こうとしたが、もう2回も似たような駄洒落記事書いてたこと思い出して自粛。野球賭博じゃゲス不倫じゃに続くセンテンススプリング爆弾、都知事に炸裂!巻き添えで招致裏金まで露見!…とタイトルにしたものの、聞けば聞くほど巻き添えなどではなく自爆そのものじゃなとトホホな思い。

就任以来、毎週公用車で湯河原の別荘通い、ファーストクラスに一泊19万円もの大名五輪視察5000万…それくらいなんだ!トップリーダーだから、金遣ってもそれ以上の仕事すればいいのだ。と、開き直ってたのが、出るわ出るわ、ホテル三日月の家族旅行、回転寿司での家族のお誕生会、ダンヒルでバッグのお買い物、クレヨンしんちゃんの漫画からご趣味の書画骨董、床屋もピザ屋も政治活動…ぜーんぶ公費で購ってたとか…文春、意地悪だね、自腹の時はマクドナルドのクーポン券で接待だと…よく調べたなぁ。これらすべて、事務方の不手際で監督できずに申し訳ない、が徹夜して考えた言い訳。

血税タカリに怒る?…つうより、あまりのみみっちさに恥ずかしくなる。最近の時ならぬ角栄ブーム、100万円借金の無心にに来た男に300万円渡し、100万で負債を弁済し100万で迷惑かけた人と食事をし残り100万を貯金せよと指示したあげく返済無用と…この話が美談になってるようだが、私財だったか公費だったか?…そんなのどうでもいいのだ。何億着服しようが明らかにその数百倍のお仕事したから評価されるのだ。しかも

諸君!思い切り仕事をしてくれたまえ、責任はすべてワシが取る!

だもんな。比較しては失礼だが、片や事務方が事務方がジムジムガタガタ…人としてレベルが低いのだな。

本日、責任転嫁の謝罪会見行ったそうだが、早速こんな酷似画像がツイッターに…よく見つけるなぁ。号泣したかどうかは書いてなかった。
e0001663_19114392.jpg

次、誰がやるのかな、都知事。
by cegero116 | 2016-05-13 16:40 | 世情 | Comments(0)