こんなもんでしょうな

e0001663_17281874.jpg
昨日の参院選。11時頃出勤がてらいつもの幼稚園で投票を済ます。10時現在で投票率8.37%と…なんとなくその結果が見えいつもはわくわくとかぶりつく選挙速報から目をそむける。

大方のマスコミ予想通り、改憲4党と呼ばれる集団が衆議院に続き2/3を獲得、いつでも憲法改正に踏み切れる体制を確立したと…ぼやきたい気持ちは多々あれど、国民が選んだのだからそれでよいのだろう。国民投票になったとしても英国と同じ結果、かな?

日曜8時の真田丸を楽しみに、ウィスキーちびちび飲みながら待ってたのに、8時になるや選挙速報を流したNHKが恨めしいぞ!
by cegero116 | 2016-07-11 17:27 | 世情 | Comments(0)