ノンスマップ

熱戦続くリオ五輪。なんだか好調ニッポン、メダル取らない日がない感じ。水泳、体操、柔道、卓球…お馴染みの競技に加え、テニスで錦織君の銅メダル♪…ナダル戦、真夜中に見入ってしまった。フェデラー不参加ジョコ初戦負け…辺りにテニスでのオリンピックの位置付けが解らんでもない。「内村くんすごい!萩野くん、すごい!あ、僕も出るんだった(^^;」なんて、言ってた錦織くん。それでもナダルを破っての銅メダル。天晴れ!
ノンスマップ_e0001663_20452717.jpg
とは全く関係ない話。これはひとつ前の試合の画像だな。熱闘中の錦織くんに被せてニュース速報!テロか?地震か?…スマップさんの解散だって。お国の一大事なのだなぁ。歌丸さんの笑点引退にも匹敵?

しかし休むことなくノンストップで25年頑張ったんだね。ビートルズつったって10年しか活動してないし、ほんの数年でいがみ合って分裂するグループはいっぱいある。たいていは音楽性の違いとか、目指すものがずれたとか…彼らの場合、アーティストと言うより、とても優秀な企業戦士。それぞれの特徴を生かして社業発展に尽くしてる。並大抵の努力ではない。

ちょいと調べると年商250億からあるそうな…地方の中堅ゼネコン並み。国際的にも名が通ってるし、何ヵ月かの対立、解散騒ぎで再ブレイクの兆しもある。ひょっとして事務所ぐるみで仕掛けたイベントなんじゃないかな?一人一人が引退する訳じゃないし、不在期間でファンの渇望を煽り、涙の和解→再結成ツアー、とか。

ひねくれてますな(^^;
by cegero116 | 2016-08-15 20:44 | みぃはぁ | Comments(0)