こち亀終了

e0001663_09355820.jpg
こち亀こと「こちら亀有公園前派出所」の少年ジャンプでの連載が、単行本200巻を区切りに終了すると発表される。連載開始から40年、凄いねぇ。

1976年と言えば私もまだ学生。当時一世を風靡していたのはチャンピオン連載の山上たつひこ作「ガキでか」…ジャンプに山止たつひこなる作者のこち亀が始まったときはよく覚えてる。なんか汚い絵だなぁと(^^;…すぐ秋本治に改名して、他の作品は手掛けることなく40年。一週も休むことなく、品質を落とすこともなく走り切った…と、20年以上読んでないけどね。天晴れ、です。

登場人物の多彩さも特筆される…海パン刑事と本田君くらいしか思い出せないので、WIKiめくってみるが…あまりの多さに読むのを断念。どこから読んでも良さそうなので、古本ちまちま買って読んでみるかな。何年も楽しめるな。

た、我が家の車に最新のジャンプ。息子、まだ現役で読んどった。
e0001663_07564321.jpg

by cegero116 | 2016-09-05 07:55 | My favolite things | Comments(0)