飲みつくし

e0001663_16112495.jpg
久々。S保センセとI君と3人でふらりと飲みに出る。「今日は川沿いを攻める」と意気込んでたセンセのお目当ての店が見つからず、居酒屋難民になる直前、茅場町「つくし」に入る。一見上等な店構え…「ドリンクなんでも100円」の看板を目ざとく見つけてたセンセの嗅覚未だ衰えず。

生ビール、ハイボール、サワー、何杯飲んでも一杯100円…何かからくりがあるに違いない、生ビールがお猪口で出てきたりとか、ほぼ炭酸のハイボールとか…若干ハイボールは薄かったが100円で文句言う筋合いではない。

食べ物も、寿司から焼鳥からたこ焼、餃子、もつ鍋とデパ地下のような品揃え。しかもえらくリーズナブルなお値段。どっか南アジア系らしきスタッフもきびきび、ホームセンターの処分市で建材仕入れたようなインテリアも結構結構、なんでもよい。

オープン記念セールだったのかなぁ…2時間半も飲んで喰ってひとり2000円ちょっとで済んだぞ…皆様、なくならないうちにどうぞ。
by cegero116 | 2016-09-15 15:58 | 呑喰 | Comments(1)
Commented by とろ at 2016-09-15 17:46 x
連れてけ!