現物支給

e0001663_21263006.jpg
置いとくとこがなくなってカタログ本棚に鎮座させてる置物。中国黒竜江省ハルビンにて打合せの際、帰り際にロビーのかざりもの見てたら、「どうぞ持っていってください♪」と、友好の証として有り難く頂く。預け手荷物に入れて、帰って開けてみると既に壊れてた。只今セロテープで自立しておる。

ロシアに近い土地柄につきバレリーナなんだろな。その後何度か交渉が重ねられ、その都度工期を半分に、設計料を半分に…と言われた親分が、何があってもやらん!と決裂してしまい、頂いた報酬はこのバレリーナさんひとつになってしまった…現物支給…赤字だ。

もう行くこともなかろう、思い出の一品、鑑定よろしくお願いします。一、十、百…。
by cegero116 | 2016-09-26 21:25 | MONO語り | Comments(0)