清水の舞台

清水の舞台_e0001663_22513853.jpg
午後より京橋にてTV会議…この頃増えたなぁ。舞台は清水…飛び降りた訳ではない、キヨミズではなくシミズ。新築なった清水建設さんの本社屋にお邪魔する。

新築なった、ってもう何年も前だな。田町に移ってた頃には何度か伺ってたが、こちらは初めて。美しい大空間だが、嫌味のない心地よさが感じられるデザイン。何億も売り上げるレストランになりそうな1階ロビーと2階待合室…どうしてそういう目で見る?

それでいてエントランス前のアプローチには一杯290円の可愛いカフェ。地域へのサービスですな。このオープンスペースだけでも何億も売り上げるレストランが…(^^;

設計屋として社会人デビュー、最初に出会って一から建築を教わったのが清水建設の現場。ロゴにまで懐かしさと敬意を抱いてる…とんと最近、ご縁のある大きなお仕事してませんなぁ。

また舞台に登れますように。
by cegero116 | 2016-11-17 18:33 | たてもの | Comments(0)