朴滅

e0001663_20165246.jpg
これはなんという風景であろう…主催者発表、と言わずとも100万人を超える空前のデモであることは解る。韓国の朴大統領糾弾、即時退陣を求めておる。とうに「国会が求めるなら」ね条件付きではあっても、辞任を公言してるというのに…。

昨日訪問したクライアントK社の会長さんとこの件について雑談…意見が一致する。
「ほんま、可哀想やなー」
「なんであそこまでされなあかんのやろ?」
「父親も母親も殺され、生涯独り身やったら、そら友達に頼りたなるわ」
「日本のトップかて、友達になんぼでも機密漏洩してるで、きっと」
「裏口入学の口利きした、ゆうても自分の子やないやろ。ちょっとクネちゃん、一本電話したってーな、て親友に頼まれたら断れんで」
「占いで政策決めてたやら、あの国昔からずっとそうしてたやん。なんであの子だけが…」

全くワシもそう思う。セウォル号の対応も批判の対象のようだが、あの事故は今そこでデモやってる方々の国民性がそもそもの原因じゃん。

会長さん、大の韓国ドラマ好きで、DVDまとめ見してるうちの近所のおばはんみたいな方。クネさんの話が済んだあと、韓国ドラマのウンチクいっぱい聞かされました…ファンやん(^^;
by cegero116 | 2016-12-09 20:16 | 世情 | Comments(0)