大江戸温泉物騙り

大江戸温泉物騙り_e0001663_20513997.jpg
上海に「大江戸温泉物語」とロゴからマークから全くそっくりの温浴施設がオープンしたとの報道。「一切関係ない!」との本家のコメントに対し、権利を有する書面を公開、日本で研修したこともあると反論しておられるらしい。書面の印鑑は本物と異なる…ディズニーと言いドラえもんと言い、先方のこの手のことに対する意識レベルから見て、書面も捏造であることが濃厚…だけど、やいのやいの言うてもプラスはないな。レジオネラなんかで「大江戸温泉物語で死者!」なんてことになったらえらいこっちゃ、の自己防衛かも。

しかし、葵のご紋で大江戸と名乗って上海で受けるのが不思議。数年前に天津嘉佑温泉なるお仕事の際、董事長殿「大江戸温泉をそのまま持ってきてほしい」と言いつつ、施設は輝かしき大宋の時代を表現してほしい…と、慌てて清明上河図なんか研究したもの。なんでたった2、300年前の東夷を模倣せにゃならん。3000年の歴史が泣くぞ。

大江戸温泉物語さん、少し誇らしい気分もしてるぞ、きっと。
by cegero116 | 2016-12-24 20:50 | お風呂屋さん | Comments(0)