ローグワン

ローグワン_e0001663_21214832.jpg
年も押し詰まった30日、もう締切はないわいと、全く出来なかった挨拶回り。6軒くらい緻密に予定を組み立てておうちを出る…事情により全部中止。新年に回ろうと会社で図面データコピーしてパソコン抱えて帰路につく。事情…一年間一度も引かなかった風邪が、さぁお休みだ♪とやって来て、咳き込んで頭痛くて間接痛くて動く気にならん、と言う事情。半年くらい休日なかったからいいことにする。(ちなみに休日は無かったが遊日はあった。)

さっさとかえって寝るべきなのに、そうなると何となく勿体なくて亀有で映画。スターウォーズフリークな友人に「とても良くできてる♪」…と聞いてたスピンオフ作品「ローグワン」。エピソード3と4の間、ダースベイダーが現れてデススターを建造、追い詰められた反乱軍が4でデススター破壊に向かう伏線を描いてる。

折りも折り、レイア姫のキャリー・フィッシャーさんの訃報…エピソード8はどうなるんか?と心配しておった。本作のジンさんが替わりになるのかな?…と、スピンオフはスピンオフ。命を懸けてデススターの設計図入手してレイア姫に渡したあと綺麗さっぱりみんな死んでしまった。8はもう撮影済みなんだって。

で、感想。ひたすら戦いと爆破の連続。コンバットかプライベートライアンみたい。ハンソロさんが居ないのでふっと和むシーンもない。日本映画の特攻センチメンタルまで見えた。好きずきではあると思うけどね。

エピソード8、早く来ないかな。
by cegero116 | 2016-12-30 21:21 | Cinema | Comments(0)