都電みゆき号

都電みゆき号_e0001663_16053015.jpg
忙中閑あり…閑はないけどこんな面白い企画はめったとないぞの、「都電荒川線まるごと貸切中島みゆき号」に駆け付ける。幹事はいつものおじさんおばさんではなく、彗星のごとく現れた若き美女Uちゃん。

東京メトロ早稲田駅に半分の13人が集合、寒波襲来の中幹事の先導で都電早稲田駅まで徒歩で移動…ケアマネさんが引率する老人会、に見えただろうなぁ。都電で待つは残りの14人。こちらのリーダーも若き青年将校Kくん、前例に囚われない発想が素晴らしい。

端から端まで乗ってもわずか50分。常々6時間じゃ8時間じゃとカラオケに居座ってる面々では物足りないかも、と、あっという間の50分であった。恩知らずから始まった課題曲7曲に3曲ほどおまけが付いたところで終点三ノ輪橋に着いてしまう。次は往復がいいなぁ。幹事さんの手作り名札↓…芸が細かい!感服。
都電みゆき号_e0001663_18454175.jpg





空と君との間には今日も冷たい雨が降る~、な天気予報のせいか、ギター持参は3人だけ。ちゃんと弾ける方2人と、ちゃんと弾けない方一人…ワタクシ。年末に買ったおもちゃミニギターをみんなに見せようと思っただけです…せっかくなので、弾ける方にギター廻しする。
都電みゆき号_e0001663_18351495.jpg
終点三ノ輪橋から町屋まで引き返し「黒猫舎」にて二次会…こちらにもU幹事のご手配で見事なみゆき御膳「六花」が用意されてる…猫むすびかわゆし♪
都電みゆき号_e0001663_18562392.jpg
25人の中高年引きずったヤング幹事、段取り、手配、完璧過ぎてお疲れではないかと心配になるくらい…燃え尽きないでね。ご飯行こうね(^o^)

by cegero116 | 2017-01-09 14:34 | みゆき族 | Comments(1)
Commented by うさ at 2017-01-10 22:50 x
おとうちゃん!!
素敵なブログをありがとうございます。
おとうちゃんの記事を読んでいたら、私、「こんなバカな企画はもうやらない!」なんて言えなくなってしまいました(笑)
成功…だったんですね!そう思うことが出来ました。
ありがとうございます♪(泣)
今後とも何卒よろしくお願いします。