トランプタワケー

e0001663_23052627.jpgあと二日でこいつがアメリカの大統領…選挙戦で暴言吐いてても、実際に世界随一の重責務を背負ったらきっとまともになるに違いない…てな予測、今のところ大ハズレ。企業を恫喝し、メディアを罵倒し、人種民族宗教性別間の分断を図り、親族を重用し、他国の首脳に蔑視の視線を向ける。「自由貿易のルールを尊重しよう」との習近平の発言は悪い冗談、お前が言うか?だが。

おそらくは本を一冊通して読んだことはないだろう…とも言われておる。圧倒的な知能の欠如は、政敵を口汚く罵る醜い態度に如実に現れる。日本国総理も似たようなテイスト。オバマ、メルケルの知性は弱腰にしか見えない世の中になってるんだな。やだやだ。

by cegero116 | 2017-01-17 23:05 | 世情 | Comments(0)