ブラッシー待望

e0001663_22402022.jpg
銀髪の悪魔、吸血鬼と呼ばれたフレッド・ブラッシー、リアルで見た記憶があるのは還暦の証明(^^;

飛んだり跳ねたり投げたり回ったり、アスリートとしての極限の肉体美と躍動を見せている現代のプロレス。私が子供の頃は違ったなぁ。空手チョップに頭突き、鉄の爪に逆海老固め…シンプルだった。中でもこの方の「噛み付き」…これが「技」だと、今の子達に言って信じてもらえるかなぁ?

なぜ唐突に思い出したかと言うと、現職アメリカ大統領が誰かに似てるなぁ…そうだ、ブラッシーだ!との誰かの記事を読んだから。ただ大統領は銀髪ではなく金色のヅラ?…それに演じてるキャラとは違い、ブラッシー氏は温厚で知的な親日家の紳士、家族にも仲間にも深く慕われたとのこと。粗にして野にして卑にして劣にして悪な男に似てると言われては、温厚とは言えど草葉の陰で怒るだろうな。

風貌で似てる似てない、を言うのはくだらない。意見の違う者を口汚く罵り、メディアを攻撃して報道統制を試み、貧者のものを富めるものに移すためには手段を選ばない…ボロを出しそうになると近隣国にケンカ売って喝采を浴びようとする…日本には何年も前からそんな首相が居るではないか。

一度目の朝貢で何十万もするゴルフクラブを貢いだ功績で、今度は一緒にゴルフしてもらうんだ♪と、またいそいそお出かけになった。今のところ世界の首脳ではただ一人のトランプサポーター。長くは続かぬ政権、行ったらペンスさんと友達になっといた方がいいね。

まとめて噛み殺しておくれよ、フレッドさん。
by cegero116 | 2017-02-08 22:39 | 世情 | Comments(0)