どくばり

e0001663_22202973.jpg
北朝鮮の金一族の長男、金正男氏がマレーシアの空港で毒殺されたとの一報。その後凶器は毒針と発表される…この時代にどくばり!メタルスライムを一発で倒す武器…なんて事が現実にあるのだな。斬首、火あぶりやってる砂漠の狂人集団とはひと味違った陰湿な骨肉の殺戮。

ドラえもんを思わせる愛嬌ある面立ちと、ディズニーランド行きたくて密入国して取っ捕まるドジ萌え。ネットでまさおくんと呼ばる人気者とてもクーデターで担がれるキャラとも思えぬが、側近でも肉親でも排除する冷血な猜疑心の固まり…それにしてもどくばり!

悲運の関白豊臣秀次をも思い出すが、彼を死に追いやったのは伯父の絶対権力者秀吉。この度のことは、秀頼が直接秀次に手をかけたに等しい。煬帝なんかの方が近いのかな。

こんな国がそのまま続くわけない…世界中がそう思ってるに違いない、が、核をおもちゃにしている危険なでぶ…みんなでザキを唱えよう。
by cegero116 | 2017-02-15 21:48 | 世情 | Comments(0)