成人病世代

成人病世代_e0001663_21482631.jpg
悲しい気持ちを抱きしめて
悲しみ知らないふりをする
笑っているのは泣き顔を
思い出さずに歩くため

はい、JASRACさん、無断引用ですよ。著作権料払ってませんよ、みゆきさんに渡るなら払いますよ…と、年に一度、設計事務所健康保険組合へ成人病検診、改め生活習慣病予防健診に出かける。体重、血圧はともかく身長測るのはもうあんまり意味ないぞ。腹回り測るのもやめてもらいたいぞ。

設計健保なので同業の方だけの健診。毎年ここへ来て毎年思うが、同じ業界の人間を見るのは嫌なもんですな。不動産業界、建設業界、温浴業界、飲食業界、旅行業界、金融業界、葬儀業界、法曹業界、美術業界、写真業界…の皆様方とは常々のお付き合いで勉強させて頂いている。いい人も居れば○○な方も…これがこの仕事の醍醐味と感じる次第であるが、同業の検査衣姿見て自分もこう見えてるのかとトホホな気分。嫌いなんだろうな。

隣を歩いてゆく奴は
誰もが病気で下り坂
元気でいるのは自分だけ
だれもが心でそう思う

んなことばっかり言ってる奴が最初にコケるんだぞ。


by cegero116 | 2017-02-20 21:47 | 日誌 | Comments(0)