ゴーゴーレッツゴー、やまとー

さらば佐川よ、旅立つ船は、宇宙クロネコヤーマートー…元々飛脚、物流のニッチにとんでもないマーケットを見つけ、巨大サービス産業となった宅急便。片やネット世界とブツとの出会い頭を捉えて世界を制したAmazon…ブラックとグレーの雲の上相互依存が、あまりの成長に軋みをきたしてるとの記事。日に何億個か知らんが、宅急便のドライバーが根を上げたみたい。宅急便みんなで大幅値上げするんだと。

無理もない、かな。不在なら何度でも無料で運んでくれたり、ジャストインタイムの時間指定できたり…消しゴム一個頼んでもでっかい段ボール箱で届けるAmazonは、有り難くも迷惑なお客だったのかな。

ヤマトで頼むこと月に10回前後、Amazonで注文すること月に1、2回。完全に依存してるのは間違いない。で、どっちかというとヤマトを応援してしまう…戦えやまと~、お前の使命~、だからか?
e0001663_20571396.jpg

by cegero116 | 2017-03-12 21:38 | 世情 | Comments(0)