首脳の品格

e0001663_18313010.jpg
ネットに面白いGIF画像があって、握手したがるトランプと冷ややかに無視するメルケル女史がちょこまか面白い動きをしてるので、ちょっとパクってやるつもりが、ここにアップすると動かないよぉ。なんでかな?右上のワニもGIFだけど10年以上元気に動いてるんだけどな?

こう並ぶと、沈着冷静で理性と慈愛を感じる上品なおばさんと、軽兆浮薄で愚昧と酷薄を感じる下品なおっさんの対比。体臭が届くとこに立たされてるおばさん、お仕事とは言え嫌だったろうな。

今も相変わらず、オバマは盗聴していた!ヒラリーを刑務所へぶちこむ!イスラムは敵だ!メディアは敵だ!司法は敵だ!と、口汚く罵り続けてる…で、親族やらハゲタカ仲間やら極右の筋モンやらを登用して、何をしようとしてるのやら?

しかしこれが今の世界のスタイルなのかな。ルペン女史なんか親父と違ってしっかり国政に足場持ってる…親父はフランス製赤尾敏、みたいななんちゃって政治家だった。オランダにもイタリアにも、メルケルさんの足元ドイツにだって同じようなのが大きい顔し始めてる。…北朝鮮…(^^;

よその話ではない。何を質問されても正面からは答えず「私を犯罪者扱いするんですか!不愉快だ!」「民主党の時はどうだったんですか!」ばっかり。他者への攻撃が権威の源…と感じてるから、世界でただひとり、トランプと気が合うんだろうな。人気落ちてきた頃、ISにテロやってもらったり北朝鮮にミサイル打ってもらって支持率挽回図る…プーチンさんや習近平さんやベルルスコーニさんまでも尊敬できるような気がしてきたぞ。
by cegero116 | 2017-03-18 18:25 | 世情 | Comments(0)