亀戸天神・藤まつり

亀戸天神・藤まつり_e0001663_20365673.jpg
土曜日の午後、錦糸町の得意先訪問がてら、亀戸天神の藤まつり、などを覗いてみる。大型ゴールデンウィークの初日、さぞや大混雑であろうと心配していたが…想像以上であった。外人さんの姿がとても目立つ。有名なんですね、ここ。上京40年ではじめて来ました。桜の花見とは一味違った大人の藤見。アップにした藤の花はそのままロゴマークになりそう。美しい。
亀戸天神・藤まつり_e0001663_17075409.jpg
ランドスケープがらみのお仕事が多い今日この頃、大方はIセンセにおまかせしておるが、キーワードとしてのお花は私ゃ知らん、では通用しない。桜を見に行くのも梅を見に行くのもお仕事なのだよ。冷酒をちびちびやりながらもり蕎麦たぐるのもお仕事…いいじゃん、連休なんだもん!

by cegero116 | 2017-04-29 20:35 | 四季の彩 | Comments(0)