東の横綱・芝桜

東の横綱・芝桜_e0001663_15434002.jpg
昨日。温泉見学で下りた西武秩父駅。いま真っ盛りの芝桜を羊山公園に愛でてみる…とても私らしくない所業。先日よりの千鳥が淵のソメイヨシノ、亀戸天神・藤まつりと言い、花に目覚めたのかな?いや、本日は買いたてのInsta360Airを使ってみたいだけなのかな…たぶんそうです。

私が知らなかっただけで、この羊山公園の芝桜ってのは超有名らしい…例えて言うとお花の横綱?…どうも相撲取りの四股名に聞こえてならん。秩父と聞いてあの名曲「悲惨な戦い」の若秩父を思い出したからだろうか?それに、芝桜ってのはどこが桜なんだろ?ちょっとヨーロッパ風の人工的な香りがしますな…はっきり言って雑草じゃん、とはやっぱり花を愛でる柄ではないか…ごめんね若秩父。
by cegero116 | 2017-05-04 08:43 | 四季の彩 | Comments(0)