また逢う日まで

e0001663_19195601.jpg
60オフ常連のGさん、この度大阪への転勤が決まったとの報を受け、ささやかながらの送別会を催す。大企業の転勤情報は直前まで絶対社外秘、決まったら一週間で引越しする…とのことで、多忙を極まるGさんの隙間があったのが7/10の月曜日…平日、しかも直前の月曜日では余り集まらないかも…そん時ゃ2人でやりましょ、とお声掛けしたところあっという間に11人増えて、総勢13名の盛会となる。とりあえず取っておいた我が社の食堂「西八丁堀八眞茂登」…2階貸切でもキャパ15人…うち二席は炊飯器とポットの置場となってる…ぎりぎりですな。

これも明るく元気な会の人気者Gさんのお人柄。会は乾杯前から大盛り上がり…一杯も飲んどらんのに(^^)式次第もなんにもなしになし崩しに始まり、用意された色紙に皆で送別の辞を書き足して行く。なんか今生の別れのような切ない気持…にはとてもならないな。1階のお客様が居なくなったのを見計らいみゆきアカペラ大合唱まで始まる。「慕情」から始まって出るわ出るわ…そりゃ、カラオケオフ会で出会ったみんなだもんな…こうなることは想定内^^。

転勤、ってったってたかが大阪。わしゃ週に二回トンボ返りしたりしてるぞ。と、大阪での歓迎会を催すべく模索…東京と大阪で送別会と歓迎会の幹事できるとは冥利に尽きる。セパ両リーグで首位打者獲るようなもの?…そんなに偉くないか。ま、Gさん栄転をきっかけに大阪みゆき界が盛り上がってくれるといいね…待っててねMMさん(^^)/


by cegero116 | 2017-07-11 19:17 | みゆき族 | Comments(4)
Commented at 2017-07-12 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-12 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cegero116 at 2017-07-12 19:27
すんませ~んm(__)m
決して若い子ばかりなどでは💦

3、4人かなと思って告知もなにもしない間に、
自然発生的に拡がってお店の定員になってしまったのです。

声かけられなかった皆様、ほんとにごめんなさいですー。
Commented by みゆΨ(`∀´)Ψみゆ at 2017-07-12 22:39 x
なかなか送別会と歓迎会の幹事を両方やる人なんていないよねぇ。大したものだ\(^o^)/でもほんと、そちらが寂しくなるね。