壁のギターばかりが…

壁のギターばかりが…_e0001663_21274706.jpg
やけに真面目に働いてるじゃん
君は下手だよと、大きなお世話聞こえない~よれよれ、よれよれ~

替え歌と言ってもなんだか順番が違うような気が…記憶なんてそんなもんです。先日の暗いみゆき会、しっかり覚えてる筈の「蕎麦屋」の弾き語り。

悔し涙を流しながら~あたし、たぬきうどんを食べている~
どうでもいいけどとんがらし、どうでもいいけどとんがらし~・・・
風はのれんをばたばた泣かせて、ラジオは知ったかぶりの大相撲中継
あいつの失敗話にけらけら笑って、あたし、たぬきうどんを食べている~

と歌って、「たぬきうどん、おかわり~」と突っ込まれたもんな。

と言うことで、もう少し上手くならむと、食卓の手の届くところに金物買ってきてギターを吊り下げてみる。この前まで普通にギタースタンドに立て掛けてたのだが、やんちゃなミルクちゃんに足を齧られ、しばらく撤収の憂き目に遭っていたのだ。窓の開けたてやブラインドの操作に邪魔なようだが、壁少ないのだ、我が家。

ミュージシャンの家のようでしょ…と、このギター、なんか農機具のように見えなくもない(^^;)


by cegero116 | 2017-07-19 21:26 | Music | Comments(0)