24時間

障害者をネタにお涙頂戴で視聴率稼ぎしておる24時間テレビとやらの番組がある。平気で元気に過ごしてる障害者はネタにならぬと、泣いてるやつは誰かないかー誰かないかー探し回ったんだー…24時間の二番煎じで27時間テレビなんてのもあるようだ。日テレとフジテレビ…絶対チャンネル合わせない局だな。いつか「一日を36時間と決めたのは~」かも。チャリティー、っつうんだから、よもやギャラ貰ってたりせんだろうな。

何年も前、天下の公道を歩いてて、黄色のTシャツ着たチンピラに「ここから先、通らないで!」と通せんぼされたことがある。撮影中だったそうだが、こんなものに道路占用許可出すのか、道路管理課?お願いならまだ解るがほとんど警察気取りだった。立派なお仕事してるつもりなんだろうね。

中で最も嫌いなのが24時間マラソンだか100kmマラソンだか…この真夏になめとんかマラソンを!人類が走る極限の距離を、必死にトレーニング積んだアスリートが走るのがマラソン。売れるためなら全裸ででも踊る芸人がヘロヘロになってる様で感動を押し付けられる、と。箱根駅伝の5区で「なんだ、誰も倒れなかったな、つまらん」なんて視聴者も居るんだけどね。
24時間_e0001663_20203224.jpg
そのうち熊とリングに上がるとか、東尋坊から高飛び込みとか、刺激は際限がない、ちゅうか、モルヒネではもの足りぬ、ヘロインや、ヘロイン買うてこいー…なんてね。

番組作ってる方には他意ありませぬ。お仕事ですからね。
by cegero116 | 2017-08-28 20:19 | みぃはぁ | Comments(0)